2015年01月30日

みやぎの酒応援隊 持ち寄り新年会&きき酒勉強会(新年会編)


攻殻機動隊原画展オレも行きたい・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




明日は、残念ながら予定有りでした・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
3月11日は、某店に討ち入りの日だと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









みやぎの酒応援隊の新年会晴れがあり
参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー

27-1-28-9.jpg
会場は、ビル本年もよろしくお願いします!

内容は、チャンプけんけんの「きき酒の極意」ぴかぴか(新しい)
その後、各自、四号瓶1本とつまみ1品持ち寄り新年会
と言う内容です・・・_φ(゚▽゚*)♪

昨日の続きからです。手(パー)

27-1-28-8.jpg
ほい!乾杯!(⌒▽⌒)/ぴかぴか(新しい)
日本一のきき酒チャンプから、教えてもらえる幸せ・・
本年の宮城2連覇!夢の団体優勝!目指しましょう!

27-1-28-19.jpg
持ち寄りのお酒達は各種様々なお酒達が並びます。。w( ̄◇ ̄)w
値段で言うと、20,000円〜1,000円まで(笑)

27-1-28-11.jpg
残響ぴかぴか(新しい)1年物・・・

お料理も様々・・・( 'o')b
27-1-28-16.jpg
昆布締め・・かわいい

27-1-28-14.jpg
肉巻・・黒ハート

27-1-28-10.jpg
よこっちょさんの出し汁。。たらーっ(汗)
流石!上品!

27-1-28-13.jpg
煮物・・かわいい

27-1-28-17.jpg
絶品のアワビ晴れ・・b(⌒o⌒)d

27-1-28-12.jpg
私が持ってきた、焼売サーチ(調べる)

27-1-28-15.jpg
揚げ物ラブ!揺れるハート♪(* ̄ー ̄)v

27-1-28-7.jpg
ホント楽しい、新年会&勉強会でした。
ありがとうございました。

27-1-28-6.jpg
記念撮影!カメラ
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ




さてワタクシこの日はダブルヘッタ−手(チョキ)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
後片付け途中で、駅へと急ぎます。
1351480023_1_5.jpg

仙石線に乗り込み多賀城まで・・・


つづく・・・

----------------------------------------痛風2の予定
2月  7日 角星 蔵見学
2月  7日 杜の都日本酒会:新年会2015
2月14日 大山酒ツアー
3月  8日 佐々木酒造蔵見学(予定)
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

みやぎの酒応援隊 持ち寄り新年会&きき酒勉強会(勉強編)


昨日、ガンプラにはまっている息子が・・・
ギャンの角が折れてしまって一言・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




俺の心もおれた〜だって(笑)
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
俺らの時代は、人気がありすぎて
ザクすら買えなかった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









みやぎの酒応援隊の新年会晴れがあり
参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー

27-1-28-9.jpg
会場は、ビル本年もよろしくお願いします!

内容は、チャンプけんけんの「きき酒の極意」ぴかぴか(新しい)
その後、各自、四号瓶1本とつまみ1品持ち寄り新年会
と言う内容です・・・_φ(゚▽゚*)♪

27-1-28-4.jpg
けんけんの講義です(笑)
初級偏との事でしたが、99%
きき酒大会に出ている
ベテランの人ばかり・・・爆弾爆弾爆弾
ぷぷぷ・・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

27-1-28-3.jpg
けんけん流きき酒大会の心得
う〜むなるほど・・・・サーチ(調べる)
ま!私と大きく違うのは、
『利いたら必ず吐く』と言うところです!
大きく違う所ですけどね(爆)パンチ
今年は、オレも吐こうかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

27-1-28-2.jpg
一風変わったきき酒の練習・・かわいい
グループ分けをします。
2.2.2とか2.3.1とかです。
その人それぞれわけかたがあるとは思うのですが・・( ̄Д ̄;;

27-1-28-1.jpg
答え合わせ・・手(パー)
20121228_bba_28.jpg
なんと、3種類で片方には
加水しただけののお酒。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
加水するとお酒の雰囲気も変わりますね〜
勉強になりました。けんけんありがとうございました。

27-1-28-18.jpg
さて、お酒・おつまみ持ちよりの新年会開始です。るんるん
幅広い日本酒達が集まりました。(*`д´)b OK!

27-1-28-8.jpg
ほい!乾杯!(⌒▽⌒)/ぴかぴか(新しい)
本年もよろしくお願いします。

後半戦へと続きます。

つづく・・



----------------------------------------痛風2の予定
1月31日 やきとり探検隊 新年会
2月  7日 角星 蔵見学
2月  7日 杜の都日本酒会:新年会2015
2月14日 大山酒ツアー
3月  8日 佐々木酒造蔵見学(予定)
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

続きを読む
posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

滋菜 さん三郎(二次会)


なつかし屋のマスター
誕生日おめでとうございます。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




スネの傷は癒えました。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
力尽きるのが、早くなっている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









先日・・
27-1-26-5.jpg
会社関係の某新年会があり・・・・ビール
残念ながら、日本酒は無く、ひたすらビール。。
久しぶりのウイスキーを2杯・・b( ̄ロ ̄)

その後の二次会は・・・ ̄O ̄)ノオハー家
27-1-26-4.jpg
滋菜 さん三郎かわいい
来ても中々入れない人気店。。
約10ヶ月ぶりの再訪です。

27-1-26-3.jpg
もはや、お通しの域を超えている・・グッド(上向き矢印)
素晴らしいツマミ5点+汁物が並びます。
特に左側のあん肝豆腐・・・\(^▽^)/
20140201_177335.jpg

これをツマミに、日本酒を呑んでいきます・・るんるん
27-1-26-2.jpg
金龍 しぼりたて原酒ぴかぴか(新しい)
ふくよかな旨味。後味に爽やかさがありますが、
原酒らしく力強い・・

27-1-26-1.jpg
寫楽 純米吟醸 なごしざけぴかぴか(新しい)
立ち香は控えめ。果実の様な上品な香味。
なごしとは、ひやおろしと同語なんですね。
勉強になります。

27-1-26-7.jpg
鍋島 New Moonぴかぴか(新しい)
鍋島らしいジューシーな味わい。
スルリと流れる綺麗な口当たり。
とろけるような旨味と甘み・・バランスが素晴らしい!

27-1-26-8.jpg
萩の鶴 純米原酒 しぼりたてぴかぴか(新しい)
爽やかな旨味。後味のキレも良く、綺麗で飲み口がよいです。
飲み飽きしません。どんどん呑めちゃいます。。

27-1-26-6.jpg
八海山 しぼりたて原酒 一年貯蔵ぴかぴか(新しい)
低温で貯蔵した限定品。
原酒で円熟したまろやかさは素晴らしいの一言。


今回も満喫しました。手(チョキ)
ご馳走様でした。近い内また行きます!♪(* ̄ー ̄)v



滋菜 さん三郎 (じさい さんさぶろう)
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15 サニービル 1F
TEL.022-295-2790
----------------------------------------痛風2の予定
1月31日 やきとり探検隊 新年会
2月  7日 角星 蔵見学
2月  7日 杜の都日本酒会:新年会2015
2月14日 大山酒ツアー
3月  8日 佐々木酒造蔵見学(予定)
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:57| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

