2015年02月27日

旬味酒肴「かん」


猫娘初潜入!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




犬息子もあり?
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ヤマ場が超えたと勘違いしている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









記事が、たまっておりますが、
仕事に合わせマイペース進行をお許しください・・
そこのキミ!ついてきてね(−0−)/ぴかぴか(新しい)

火曜日からの続きです・・ ̄O ̄)ノオハー

酒造会館を後にし
旬楽処 笑(わら)で一次会
その後・・位置情報
27-2-26-11.jpg
自称本拠地、旬味酒肴「かん」晴れ
へとやって来ました。♪\(⌒▽⌒)/

27-2-26-10.jpg
きき酒会から流れてきた
蒼天伝七本槍の、お二人に遭遇!ひらめき
2月です・・・Σ( ̄Д ̄;)こえ〜

27-2-26-7.jpg
さておき、こちらはオジサン達3名で乾杯!るんるん
頼んだお酒はこちら・・
27-2-26-8.jpg
偶然にもピンクシリーズ(笑)

私は・・w( ̄◇ ̄)w
27-2-26-9.jpg
山和 純米吟醸』無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
今年もお世話になります山和のピンクのラベル“ピン山”
フレッシュで果実を思わせる香り。、
優しく米の膨らみ。旨味と酸味のバランスが良く、爽やか。

27-2-26-6.jpg
磨きゴボウ蟹座

27-2-26-3.jpg
取れたてのワカメなどをアテに・・キスマーク

27-2-26-1.jpg
萩の鶴 純米生原酒 しぼりたてぴかぴか(新しい)
綺麗で爽やかな旨味。後味のキレも良く
飲み飽きしません。いいですね〜。

27-2-26-5.jpg
自家製豆腐かわいい
この出汁がまた、お酒のみにはたまらないのです。o(⌒0⌒)o

27-2-26-4.jpg
かんオリジナルのポテトサラダ黒ハート
ココに来たら、絶対食べておかないといけない逸品。

27-2-26-2.jpg
乾坤一 純米吟醸 冬華ぴかぴか(新しい)
きれいな口当たり。旨味が感じられます。
コクとキレが良くバランスのよいお酒です。

やはり、宮城のお酒はどれもレベルが高い・・・
流石です。。手(チョキ)

きき酒会だけのつもりでしたが(笑)
この日の呑み会終了です。。
かんさん!ご馳走様でした。。(>▽<)b OK!!





旬味酒肴「かん」
仙台市青葉区国分町2丁目13-11ベルサイユビル2F
TEL:022-225−8148
----------------------------------------痛風3の予定
3月  8日 佐々木酒造蔵見学
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、2位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:47| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

旬楽処 笑(ニコ)


仕事多忙すぎ・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




そんなわけで、
今週来週不定期の更新になるかもデス・・m(__)m
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
もしかしてだけど〜方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 






金曜日からの続きになってしまいました・・ ̄O ̄)ノオハー

酒造会館を後にした我々は・・
数名で南下。県庁裏にあります。ビル
27-2-24-11.jpg
旬楽処 笑(わら)家
ワタクシ初潜入デス。b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w

店内は、落ち着いた空間になってます。
晩酌セットが目に入り、晩酌セット(1800円)
前菜・お造り・熱物の3品キスマーク
+飲み物1杯バー
※+200円で2杯目を注文できます!!

27-2-24-8.jpg
思い思いの日本酒を注文して・・るんるん
ほい乾杯!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚

27-2-24-7.jpg
お刺身かわいい
やや小ぶりでしたが、新鮮で美味しいです。

27-2-24-6.jpg
朝日鷹 本醸造ぴかぴか(新しい)
綺麗で淡麗な味わい。十四代よりもこちらが好み
という方も少なからず。

27-2-24-9.jpg
醴泉 特別本醸ぴかぴか(新しい)
味に幅と深み。心地よい吟醸。
蘭奢待を久しぶりに呑んでみたくなりました。

27-2-24-5.jpg
たっぷり野菜の アイナメ竜田揚げ晴れ
旨い!\(^▽^)/

27-2-24-10.jpg
磯自慢 しぼりたて本醸造ぴかぴか(新しい)
これぞ磯自慢とわかる、香りと味。
バランスのとれた日本酒。

27-2-24-4.jpg
へしこ黒ハート
鯖に塩を振って糠漬けにした福井の郷土料理です。
初めて食べました。お酒が進みますね・・o(*^▽^*)o~♪

と言うわけで・・泣きの一杯!
この日、販売されたばかりの・・
27-2-24-3.jpg
一ノ蔵 立春朝搾り 特別純米 生酒ぴかぴか(新しい)
今年も風味豊かで、呑みやすい
お酒に仕上がってました。

27-2-24-13.jpg
もちろん!西南西に向けて恵方呑み爆弾
(真似だけ)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

27-2-24-1.jpg
リーズナブルで、美味しいお店をまた見つけてしまいました。
ご馳走様でした。手(チョキ)
また伺います〜うふ♪(* ̄ー ̄)v


さて、電車組と別れ本拠地かんへ向かいます。



旬楽処 笑
仙台市青葉区上杉1丁目7−34 鈴木ビル 1F
TEL.022-211-4332

----------------------------------------痛風3の予定
3月  8日 佐々木酒造蔵見学
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、2位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 13:00| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会 2月


ゆりやんクオリティ?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




息子はガンプラ造りまくり・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
もしかしてだけど〜方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 












37-2-20-5.jpg
上杉にある酒造会館家へとやってきました。。
宮城の日本酒の聖地! ̄O ̄)ノオハー

日本酒サポーターズ倶楽部会員限定きき酒会ぴかぴか(新しい)
参加です。。(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 


37-2-20-4.jpg
今回は、94手(グー)
無論、吐き機もありますが、全て呑んでいきますよ!

37-2-20-3.jpg
その中で、ワタクシが個人的に
おっ!と思ったお酒達・・・∩`・◇・)ハイッ!!

37-2-20-1.jpg
宮寒梅 美山45ぴかぴか(新しい)
一年間安定してますね。綺麗で酸味と甘みが心踊ります。

37-2-20-9.jpg
おっとここで・・・ひらめき
ちゃんと、働いてますよと!アピールするのは・・ヾ(  ̄▽)ゞ
23-8-2-200.jpg
浦霞の中村さん!!w( ̄0 ̄)w
お疲れ様です(笑)

37-2-20-2.jpg
阿部勘 純米辛口ぴかぴか(新しい)
綺麗でほのかな、味わいが好きなのです。

37-2-20-11.jpg
乾坤一の久我さんとツーショット!手(チョキ)
自分の顔を小さく撮ることに成功!b(^o^)d w(^0^)w

37-2-20-6.jpg
乾坤一 純米吟醸 ササシグレぴかぴか(新しい)
優しく、素晴らしい味バランス!

37-2-20-8.jpg
新澤酒造の常泉ちゃん!(発酵女子?)
相変わらずカワイイ〜ヾ(´▽`)ノ揺れるハート
萩の鶴の曜平氏は、写真撮る前に逃げられちゃいました・・

37-2-20-7.jpg
浪の音 玲瓏(れいろう)特別純米ぴかぴか(新しい)
来月、蔵におじゃまさせていただきます。

37-2-20-10.jpg
阿部酒店の阿部さん(ミスター)登場!手(チョキ)
流石!ミスター宮城のお酒全て把握していきます。

今回も橋本先生に酵母についていくつか質問し
教えていただきました。勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m


と、ほろ酔い加減で酒造会館を後にし
2次回?へと歩き出しました。グッド(上向き矢印)

つづく・・





日本酒サポーターズ倶楽部会員は登録無料です。
一緒に、宮城県の日本酒を応援しませんか?

宮城県酒造組合 
宮城県仙台市青葉上杉2-3-1 
TEL:022-222-3131 / FAX:022-222-3133

----------------------------------------痛風3の予定
3月  8日 佐々木酒造蔵見学
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、2位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

