2015年04月28日

第7回 気になる店で飲もう会 ともやん-3





もう少しで給料日・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



笑う門には酒来たる
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
ゴールデンウイーク行くところもないぞと言う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 










宮城酒応援隊気になる店で飲もう会るんるん
に参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
第7回目は、トリとヤサイとサケ ともやんぴかぴか(新しい)
私的には、2回目の訪問となります。

昨日からの続きですp( ̄o ̄)q
長くなりましたが、最後です。

27-4-28-3.jpg
十六代 九朗右衛門 山廃純米ぴかぴか(新しい)
独特の酸。旨味に若干の熟成感。
最後にフルーティな甘味。うぅ・・これ良いかも・・

27-4-28-7.jpg
軟骨の唐揚げ!るんるん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 

27-4-28-4.jpg
これは・・・何だったでしょう?グッド(上向き矢印)
たしか、明太子焼き?記憶はあやふやです。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

27-4-28-2.jpg
丹沢山 隆 純米吟醸 生酒ぴかぴか(新しい)
君島酒店の情熱シリーズ
五百万石で雑味などがないすっきりしたイメージ。
甘い吟醸香。コクもあり、酸味が少し強めで美味しいです。
露木さんお元気でしょうか?

まだまだ、お酒は呑んだのですが・・・紹介しきれず。。
〆は・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・パンチ
27-4-28-1.jpg
綺麗な鶏出汁のラーメン。。黒ハート
満喫です。o(*^▽^*)o~♪


27-4-28-6.jpg
最後は記念撮影!映画


気の利いた接客と、料理・お酒にこだわった
トリとヤサイとサケともやん家
良店です。。
これからもリピーターが多く訪れることでしょう〜
ご馳走様でした。-~)ノ~~ ジャネ


皆さんと地下鉄に乗り・・・・電車
仙台駅下車。真面目にかえりますよ・・・

。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・−=≡ヘ(* - -)ノあせあせ(飛び散る汗)


27-4-28-11.jpg
東口の某店・・・

コエダレーダークリア・・ダッシュ(走り出すさま)

・・・・−=≡ヘ(* - -)ノ

・・・

27-4-28-10.jpg
一風堂で足が止まりました。。。; ̄ロ ̄)!!るんるん

27-4-28-9.jpg
赤玉を注文し、〆ラー開始!いい気分(温泉)

27-4-28-8.jpg
替え玉まで・・・・爆弾

ともやんでのラーメンが呼び水だったのでしょうね(笑)
27-4-28-100.jpg
飲んでから、また食っちゃいました。。パンチどんっ(衝撃)





トリとヤサイとサケともやん
仙台市青葉区木町通2-1-55 第八丸昌興業ビル1F
TEL.022-725-8458

一風堂 仙台東口店
仙台市宮城野区榴岡1丁目6-30
TEL.022-292-2411
----------------------------------------痛風5の予定
5月01日 漫画部OB会〜感謝を伝えよう、あの人に〜
5月16日 綿屋田植え
5月17日 O澤会
5月28日 気になるお店で飲もう会(おっちょこ)
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

第7回 気になる店で飲もう会 ともやん-2





心だけはゴールデンウィーク
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



転ばぬ先の酒・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
そろそろ痩せる準備に入ろうかと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 










宮城酒応援隊気になる店で飲もう会るんるん
に参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
27-4-24-4.jpg
第7回目は、トリとヤサイとサケ ともやんぴかぴか(新しい)
私的には、2回目の訪問となります。

金曜日からの続きですp( ̄o ̄)q

27-4-27-6.jpg
出汁どんこ椎茸かわいい
肉厚などんこの旨み。傘の内側に出汁。なるほど〜w(^○^)w

27-4-27-7.jpg
昇龍蓬莱 特別純米ぴかぴか(新しい)
滑らかで軽いタッチ。やや枯れた感じが特徴的で
熱燗も良いかもです。

27-4-27-5.jpg
とりわさグッド(上向き矢印)w( ̄0 ̄)w

27-4-27-4.jpg
炙り〆鯖どんっ(衝撃)
テーブルで直接ガスバーナーで炙ってくれます。

27-4-27-2.jpg
桂泉 特別純米ぴかぴか(新しい)
これは・・宮城のお酒?見たことありませんでしたが、
はざまやさんなんですね。
綺麗ですが、飲み応えあります。

27-4-27-9.jpg
鶏の刺身?ベーコン?揺れるハート
この辺からだいぶ酔ってきました・・o(*^▽^*)o~♪

27-4-27-1.jpg
石鎚 無濾過純米 槽搾りぴかぴか(新しい)
綺麗に開く吟醸香。
無濾過で深く感じますが、喉越しは綺麗に抜けていきます。

貴 純米酒ぴかぴか(新しい)
爽やかな旨味とコク。
キレの良く爽やかで甘い香り。最後にキュッとキレます。

27-4-27-8.jpg
鶏レバー 串るんるん
臭みはなく、濃厚。
垂れとの相性もバッチリ!

27-4-28-5.jpg
もう少しだけ続きます・・・ヽ(▽⌒) きゃはーん♪



つづく



トリとヤサイとサケともやん
仙台市青葉区木町通2-1-55 第八丸昌興業ビル1F
TEL.022-725-8458
----------------------------------------痛風5の予定
5月01日 漫画部OB会〜感謝を伝えよう、あの人に〜
5月16日 綿屋田植え
5月17日 O澤会
5月28日 気になるお店で飲もう会(おっちょこ)
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

第7回 気になる店で飲もう会 ともやん-1





5月2日は仕事なの?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



思いつきな、変則シフトに
付き合いきれない・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
一番長生きする体型は、ちょいデブな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 










宮城酒応援隊気になる店で飲もう会るんるん
に参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー
27-4-24-4.jpg
第7回目は、トリとヤサイとサケ ともやんぴかぴか(新しい)
私的には、2回目の訪問となります。
この日も満席。人気の程がうかがえますね。p( ̄o ̄)q

27-4-24-3.jpg
乾杯酒はeternalシリーズ!サーチ(調べる)
黄金澤は売り切れ・・若乃井をいただきます。。

27-4-24-2.jpg
好みのお酒と、器を選んで、かわいい
ほい乾杯!(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚(*^◇^)/゚

27-4-24-9.jpg
このサラダ何度食べても美味しい。ひらめき
毎日食べても(≧ω≦)b OK!!

27-4-24-8.jpg
阿部勘 純米辛口ぴかぴか(新しい)
香りも味ものって、酸のきいた切れ味が良いです。
素晴らしいバランス。。

27-4-24-7.jpg
玉ねぎまるごとのグリルキスマーク
藻塩でいただきます・・・_φ(* ̄0 ̄)ノ
27-4-24-100.jpg

27-4-24-5.jpg
手作りの豆腐も、美味い!揺れるハート

27-4-24-6.jpg
伯楽星 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
飲むほどに旨みが出てきます。爽やかな立ち香。
ふくらみのある味わい。
美味しさに、眼を細めてしまいます・・

27-4-24-1.jpg
和らぎ水は竹器に入って出てきました。。
流石!犬


会はまだまだ続きます・・・

つづく



トリとヤサイとサケともやん
仙台市青葉区木町通2-1-55 第八丸昌興業ビル1F
TEL.022-725-8458
----------------------------------------痛風5の予定
5月01日 漫画部OB会〜感謝を伝えよう、あの人に〜
5月16日 綿屋田植え
5月17日 O澤会
5月28日 気になるお店で飲もう会(おっちょこ)
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:45| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

