2015年06月26日

打ち合わせ(すずりき)驚愕編



私の生活環境の変化もありまして・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



このブログは、不定期な更新となりそうです。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・

逆に平日の飲み会とか
参加可能になりそうな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 










さて先日、今週末にある
阿部酒店お酒を楽しむ会かわいいの打ち合わせに・・・・

和食で有名な、すずりきひらめきさんへとやってきました。
 ̄O ̄)ノオハー

しばらく開いてしまいましたが・・22日からの続きです。

27-6-22-17.jpg
しばらくぶりの更新で、忘れがちなのですが・・・本
鮭のハラス。。ひらめきなどをいただきながら、b(⌒o⌒)d おっ
阿部さんの冷蔵庫で特別に保管されていた日本酒を飲んでいきました。

27-6-22-6.jpg
白露垂珠 寒造り純米新酒 美山錦ぴかぴか(新しい)
こちらも10年熟成酒
こちらはややヒネが入っておりますが
丸い・・やはり、ちゃんと造られたお酒をちゃんと保存すれば
美味しく変化しますね。

27-6-22-3.jpg
煮魚と茄子かわいい
味が染みていて、食べてみると素晴らしい組み合わせです。

27-6-22-7.jpg
晩翠 隠し吟醸 限定参百本詰ぴかぴか(新しい)
ささ錦酒造は 1971年に栗原郡の蔵元6社が共同出資して設立。
その後どうなったかは、知らないのですが・・( ̄ω ̄;)エートォ...
桂葉清水の名水を仕込み水としたお酒。たらーっ(汗)

な、なんと27-6-26-100.jpg20年物るんるん
一同驚愕・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!

水面に一滴落ちるような、綺麗ななお酒。
ササニシキですよ・・微かにヒネ香はあるものの、超絶美味しいです。
こんな、おさ酒に出会えるなんて、お酒の神様に感謝です。揺れるハート


27-6-22-12.jpg
甘鯛のフライキスマーク
新鮮な甘鯛を、フライに・・・
大好きです油物。。♪(* ̄ー ̄)v

こちらの料理には・・
27-6-22-2.jpg
太平山 津月 中取り無濾過 生元仕込み 新酒ぴかぴか(新しい)
こちらも13年物
こちらはご想像リな味をしてまして、
常温や熱燗向きかなと個人的には思ったわけです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

27-6-22-1.jpg
瑞々しい漬物も、日本酒と合いますね。かわいい

27-6-22-5.jpg
この日のラインアップ・・グッド(上向き矢印)
この他にも、撮影禁止なお酒とかもあったのですが(笑)
とても素晴らしく、勉強できた一日でした。

ミスター(阿部さん)、すずりきさん、
そして、お酒の神様に感謝する一夜でした。サーチ(調べる)

ありがとうございました。♪(o ̄∇ ̄)/




すずりき
仙台市青葉区国分町1-4-1 ベルマンション鈴力 1F
TEL.022-221-7231

------------------------------------痛風6月〜7月の予定
6月30日 打ち合わせ
7月04日 送別会(自分)
7月10日 飲み会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
8月09日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

打ち合わせ(すずりき)乾杯編



そのような訳で、
本日より有給』1ヶ月スタートなのであります。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



何かと忙しいのですが・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・

父の日に変な手紙を娘からもらった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 










さて先日、今週末にある
阿部酒店お酒を楽しむ会かわいいの打ち合わせに・・・・
27-6-22-16.jpg
和食で有名な、すずりきひらめきさんへとやってきました。
 ̄O ̄)ノオハー

27-6-22-15.jpg
私の大好きなウニ目が目の前に。。。。(・Θ・;)(・Θ・;)
酔う前に、まづは入念なミーティング・・・40分
話しよりも、こちらに神経が集中ぴかぴか(新しい)していたのは内緒です。

27-6-22-4.jpg
やっと乾杯!(⌒▽⌒)/犬犬猫猫犬猫犬
乾杯酒は、目隠しで当てるんですが・・
誰も当てられず。。。
答えは宮寒梅の1年物、2種類ぴかぴか(新しい)でしが、
このように綺麗に熟成するとは、想像できませんでした。
綺麗に丁寧に作ってあるとあらためて実感。るんるん

日本酒は阿部酒店さんの冷蔵庫にあった雪
熟成させた日本酒を順番に味わっていきます。

27-6-22-8.jpg
念願のガゼウニを口に運びます。キスマーク
この一粒一粒が、体に染みこんでいくのがわかります。
体が求めてるんですよね。o(*^▽^*)o~♪揺れるハート
27-6-22-101.jpgもう誰も止められないんじゃよ・・手(パー)

27-6-22-9.jpg
日高見 純米中取り 山田の生!ぴかぴか(新しい)
27-6-22-10.jpg
こちらは、なんと14年前のひやおろしあせあせ(飛び散る汗)
こちらも、俗に言うひねたお酒ではなく
味が乗り、深みがある熟成酒。
感動する仕上がり。

27-6-22-13.jpg
お刺身も見事!グッド(上向き矢印)
新鮮です。甘鯛でしたっけ?
27-6-22-14.jpg
鮭のハラス。。ひらめき
脂が乗りジューシー。お酒が進みます
ずずりきさんのお料理の数々・・キスマーク
一品一品凄く手が込んでまして美味しいです。

27-6-22-11.jpg
栗駒山 大吟醸 斗瓶取りぴかぴか(新しい)
こちらは、15年前のお酒・・
こちらも、15年前とは思えない滑らかで綺麗な仕上がり。
正直、鳥肌がたつほど美味しいです。

それにしても・・・(゚ー゚;Aアセアセ
27-6-22-100.jpg
阿部酒店の冷蔵庫はバケモノか?
と言いたくなるような
マニアックな日本酒達が、この後も次々出てきます。


つづく・・・






すずりき
仙台市青葉区国分町1-4-1 ベルマンション鈴力 1F
TEL.022-221-7231

------------------------------------痛風6月〜7月の予定
6月26日 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月28日 阿部酒店の会
6月30日 打ち合わせ
7月04日 送別会(自分)
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
8月09日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:12| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

やきとり 五つぼ 東口店



6年お世話になった会社も今日で最後・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



今後、昼時に
ブログアップできるかは未定です。。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
フォトショがないときついと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 





第8回 気になるお店で飲もう会
居酒いたし候 おっちょこの後の二次会です

一昨日からの続きです ̄O ̄)ノオハー

27-6-25-5.jpg
すぐ東口の側にある やきとり 五つぼ 東口店家
へなだれ込みました。。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

27-6-25-4.jpg
店長の・・・・
27-6-25-7.jpgが温かく迎えてくれます。手(チョキ)

彼は、綺麗な女性には甘い?(笑)

27-6-25-3.jpg
それぞれの日本酒を注いでもらってあせあせ(飛び散る汗)
乾杯〜〜っ!(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚
確か乾坤一を頼んだ気がします。

27-6-25-2.jpg
見事な焼き加減の焼き鳥が続々登場!どんっ(衝撃)
美味いですなぁ〜♪(* ̄ー ̄)v

27-6-25-6.jpg
小枝氏、絶妙です!!るんるん
ここはいつ来ても美味しいです。。_φ(゚▽゚*)♪

27-6-25-1.jpg
へろへろにヨッパライながらお店を後にしました。。
ご馳走様でした。-~)ノ~~ ジャネ
来月の送別会も宜しくお願いします。。




やきとり 五つぼ 東口店
仙台市宮城野区榴ヶ岡1-6-35
TEL/FAX:022-349-8311
------------------------------------痛風6月〜7月の予定
6月26日 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月28日 阿部酒店の会
6月30日 打ち合わせ
7月04日 送別会(自分)
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
8月09日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:43| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

