2015年01月29日

みやぎの酒応援隊 持ち寄り新年会&きき酒勉強会(勉強編)


昨日、ガンプラにはまっている息子が・・・
ギャンの角が折れてしまって一言・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)




俺の心もおれた〜だって(笑)
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
俺らの時代は、人気がありすぎて
ザクすら買えなかった方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









みやぎの酒応援隊の新年会晴れがあり
参加してきました。 ̄O ̄)ノオハー

27-1-28-9.jpg
会場は、ビル本年もよろしくお願いします!

内容は、チャンプけんけんの「きき酒の極意」ぴかぴか(新しい)
その後、各自、四号瓶1本とつまみ1品持ち寄り新年会
と言う内容です・・・_φ(゚▽゚*)♪

27-1-28-4.jpg
けんけんの講義です(笑)
初級偏との事でしたが、99%
きき酒大会に出ている
ベテランの人ばかり・・・爆弾爆弾爆弾
ぷぷぷ・・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

27-1-28-3.jpg
けんけん流きき酒大会の心得
う〜むなるほど・・・・サーチ(調べる)
ま!私と大きく違うのは、
『利いたら必ず吐く』と言うところです!
大きく違う所ですけどね(爆)パンチ
今年は、オレも吐こうかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

27-1-28-2.jpg
一風変わったきき酒の練習・・かわいい
グループ分けをします。
2.2.2とか2.3.1とかです。
その人それぞれわけかたがあるとは思うのですが・・( ̄Д ̄;;

27-1-28-1.jpg
答え合わせ・・手(パー)
20121228_bba_28.jpg
なんと、3種類で片方には
加水しただけののお酒。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
加水するとお酒の雰囲気も変わりますね〜
勉強になりました。けんけんありがとうございました。

27-1-28-18.jpg
さて、お酒・おつまみ持ちよりの新年会開始です。るんるん
幅広い日本酒達が集まりました。(*`д´)b OK!

27-1-28-8.jpg
ほい!乾杯!(⌒▽⌒)/ぴかぴか(新しい)
本年もよろしくお願いします。

後半戦へと続きます。

つづく・・



----------------------------------------痛風2の予定
1月31日 やきとり探検隊 新年会
2月  7日 角星 蔵見学
2月  7日 杜の都日本酒会:新年会2015
2月14日 大山酒ツアー
3月  8日 佐々木酒造蔵見学(予定)
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在3位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、15位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン


posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も仲間に加えてください。
宮城の地酒にはまっています。1年前まで酒を扱う仕事をしていたのですが、退職してお酒に触れる機会が減ってしまいました。同じ目的をもった仲間、募集中です。
  
  好きな宮城の地酒 
千田酒造 栗駒山純米吟醸
平孝酒造 純米酒日高見
中勇酒造 天上夢幻濁酒
Posted by 沼田  和明 at 2015年04月07日 12:47
沼田さん、こんちわ(^^)/
近々、杜の都日本酒会のお花見や
綿屋の田植えなどのイベントがあります。

ご一緒にいかがですか?
Posted by 痛風 at 2015年04月07日 14:21
痛風さん、こんにちわ/
申しわけありませんが、イベントの日時を教えてください。
Posted by 沼田 和明 at 2015年04月09日 11:25
沼田さん!ブログの下の方に書いてあります。
日本酒〜のんべ2←タイトル部分をクリックいただきますと最新のブログページに飛びます。。

一応・・・
4月19日 杜の都日本酒会 お花見2015
5月16日 綿屋田植え
Posted by 痛風 at 2015年04月09日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

