2015年05月25日

綿屋・田植え体験イベント2015(田植え編)



ご冥福をお祈りいたします。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



萩の鶴の田植えも行きたかった
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
仙台よりも情報の早い北海道の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









先週、綿屋・田植え体験イベント2015晴れ
に参加してきました。

私たちが愛してやまない日本酒は、米から出来ています。 
その、酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜
と言うような毎年の恒例行事です ̄O ̄)ノオハー

朝、8時30分に仙台駅を出発!時計
現地あいすむら黒ハートに、無事到着!
直接集合組も続々集結してきました!ヽ(=´▽`=)ノ

27-5-25-8.jpg
今回、痛風班の田植え組は16名!
ここ数年15〜16名ですね。
しかし今年は新人が7名参加と多かったです。

27-5-25-7.jpg
痛風班初の・・・・b( ̄ロ ̄)d
27-5-25-101.jpgカイコクジン?まで・・・・(笑)

27-5-25-6.jpg
綿屋の三浦社長登場!揺れるハート
右肩が五十肩に見舞われたらしく
男らしく今年も見学だそうです。。
昨年は、左肩、その前は腰痛でした・・・( ̄ω ̄;)エートォ.
三年前は、足首痛だったことは秘密にしておきます・・ひらめき

27-5-25-5.jpg
今年もよく集まりました。150名?近くの参加!
地元の中学生60名・・・6(o ̄O ̄o)∂

27-5-25-4.jpg
金の井酒造、三浦社長カラオケのごあいさつをいただき・・・
今年は栗原合併10周年の記念イベント!!
しかも、金の井酒造100周年だそうで、
秋には大々的にイベントを予定だそうです。かわいい

挨拶も終わり・・
あいすむら向かいの、田んぼへ・・・・リゾート
ワタクシも稲を腰に装着!手(チョキ)
27-5-25-2.jpg
今年も一番最初に田んぼへと入りました。かわいい
私が一番乗り〜〜デスo(*^▽^*)o~♪

まづは・・・ここ七年通っている、
私のお手本を・・・・w( ̄◇ ̄)w
27-5-25-1.jpg
はい!♪(* ̄ー ̄)v天秤座

27-5-25-100.jpgはいそこ!Σ( ̄Д ̄;)

土俵入りじゃないですよ!

27-5-25-15.jpg
はい!終了〜〜爆弾(゚ー゚;Aアセアセ
27-5-25-10.jpg
ワタシが植えると・・・グッド(上向き矢印)
このような、大きい穴も多数出来てしまい、
出荷量を減らしてしまいます。
w( ̄◇ ̄)w
なくなく、撮影及び稲の補給班へと・・

27-5-25-12.jpg
みなさん、田植えを開始!ヾ(^∇^)
恐る恐る田んぼへ入って植えていきます。

27-5-25-13.jpg
痛風班の皆さんも丁寧に丁寧に植えております。サーチ(調べる)

27-5-25-14.jpg
皆が手間取っている中・・・グッド(上向き矢印)
はずたん、裸足になって手際よく植えていきます!

27-5-25-16.jpg
朝は霧雨が降っていたのですが、晴れ
太陽も出てきて晴れてきました。気持ちいいです。

27-5-25-11.jpg
いつのまにやら、
はずたん独走状態に!次項有
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

27-5-25-9.jpg
今回は中学生も多く、あっという間の田植えでした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。カメラ

お待ちかね、昼食へと移ります。。るんるん


つづく・・・


一緒に行った斉藤ロジョコさんの漫画に
解りやすく描いていただきました。
ありがとうございます。



あいすむら
宮城県栗原市一迫字屋敷田18−1
TEL/FAX.0228-54-2188
http://www9.ocn.ne.jp/~aisumura/
----------------------------------------痛風6月の予定
5月28日 気になるお店で飲もう会(おっちょこ)
6月 6日 打ち合わせ
6月17日 伯楽星の会(おはな)
6月26日? 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月27日 うらかすみ 日本酒塾 塾生会
6月28日 阿部酒店の会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 11:03| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

