2015年06月03日

萩の鶴と山菜と蕎麦の会(前編)



村田の地より大量の、そら豆が届きました。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



Y氏ありがとうございます。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
中古車をお探しの方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 














26-5-29-11.jpg
先日、萩の鶴と山菜と蕎麦の会通称O澤会が
三越仙台店 エルパーク仙台 
食のアトリエでおこなわれましたあせあせ(飛び散る汗)

27-6-2-19.jpg
毎回、春は山菜、秋はキノコを自ら採りに行き・・・
その時その時、蔵元をお呼びして飲む・・
この会のリーダー世界のO澤!手(グー)
山菜ソムリエの資格をお持ちなのです。o(⌒0⌒)o

27-6-2-9.jpg
乾杯〜〜っ!
(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚(* ̄∇ ̄)/゚乾杯速い・・・

27-6-2-11.jpg
今回お呼ばれした蔵元はご存じ!
萩の鶴の曜平氏です。(まだ元気な時の写真)カメラ
27-6-2-10.jpg
O澤氏!にいじられる曜平氏。
ワタクシ、かげながら腹抱えて笑ってました・・
伊藤君や健也君、久我君なども通った通過儀礼?; ̄ロ ̄)!!

27-6-2-12.jpg
今回も前日、取れた山菜を中心にキスマーク
皆さんでお料理・・6(o ̄O ̄o)∂!

27-6-2-13.jpg
特にどう見ても角煮しか見えないこのお料理黒ハート
車麩で出来ています。味は角煮なんですけど、凄いです。

27-6-2-6.jpg
揚げたての山菜や山菜ご飯・・・キスマーク

27-6-2-15.jpg
山菜春巻きなども美味ですね〜サーチ(調べる)

27-6-2-8.jpg
皆さん立ち飲みですから・・・グッド(上向き矢印)
お酒の紹介はこのようなポーズです。。。\(o ̄∇ ̄o)/

27-6-2-7.jpg
一升瓶ですからねぇ〜ひらめき
手が疲れて、頭に乗せたくなりますよね・・・(笑)


これから萩野酒造の日本酒を堪能していきます。いい気分(温泉)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ と言う訳で、後半へお続きます・・・

つづく・・



----------------------------------------痛風6月の予定
6月 6日 打ち合わせ
6月26日? 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月27日 うらかすみ 日本酒塾 塾生会
6月28日 阿部酒店の会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:45| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

