2015年06月17日

気になるお店で飲もう会(おっちょこ)後編



会社までのウォーキング
往復で12Km・・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



痩せる準備を始めた
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
3日と続かないと思う方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 





第8回 気になるお店で飲もう会晴れ
27-6-15-13.jpg

新寺の 居酒いたし候 おっちょこ
で開催されました。家

一昨日からの続きです ̄O ̄)ノオハー

27-6-15-19.jpg
お酒は宮城のお酒6種!ぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)
どれも、今の季節にピッタリです。\(^▽^)/

27-6-15-15.jpg
黄金澤 HITOMEBORE 純米吟醸ぴかぴか(新しい)
優しい香り。軽快な飲み口ですが
飲み進めると味わい深いです。
宮城を代表する夏酒の一つですね。

27-6-15-6.jpg
彩り豊かなサラダるんるん
アスパラ好きです。。(=v=)ムフフ♪

27-6-15-16.jpg
墨廼江 夏純米 大辛口ぴかぴか(新しい)
穏やかな香り。キレの良い酸味。
爽快感のある辛口の味わい。
キレッキレな喉越し。

27-6-15-2.jpg
山芋竜田揚げキスマーク
表面はサクッと、中はふわっと
特製のタルタルソースで頂きます。
うまし(゚∇^*) テヘ♪

27-6-15-21.jpg
阿部勘 純米辛口ぴかぴか(新しい)
ほのかな香り。味の乗った辛口。
バランス良く酸のきいた切れ味。
(写真撮り忘れ。まさみさんからお借りしました。ありがとうございました。)

27-6-15-3.jpg
うに あわび いちご煮のおむすび!黒ハート
ホントは、名物にゃんころ飯をお願いしていたのですが
こちらはこちらでウマシでした。(≧∇≦)b OK

27-6-15-1.jpg
裏萩の鶴 試験醸造ブレンドぴかぴか(新しい)
リンゴ酵母!甘みと酸の強さのバランスが良い
甘酸っぱいお酒ですがキレがよく飲み飽きしない。
試験醸造品!
s2019_NvNQT335M5cUjL3AFRP5kOB5fY8T45Wl.jpg確か試験醸造は2回目?


27-6-15-5.jpg
この日は、某新聞社のMさんの退職のお祝いも兼ねておりました。
3%の達成感があるなどのお話。。ひらめき
今の消費税よりも引くいとの話題でした・・・(笑)
お疲れ様でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

27-6-15-14.jpg
最後に皆さんで記念撮影!カメラ
今回も楽しかったですね。
ご協力いただいた皆さんに感謝です。

テツちゃんいつもと変わらない料理美味しかったです。
ご馳走様でした。( ̄0 ̄;)v揺れるハート


この後は、もちろん二次会へ・・次項有家
(  ̄0 ̄)Ψ続きます。

つづく・・



居酒いたし候 おっちょこ 
宮城県仙台市若林区新寺3-5-6
TEL.022-293-1022

------------------------------------痛風6月〜7月の予定
6月26日 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月28日 阿部酒店の会
6月30日 打ち合わせ
7月04日 送別会(自分)
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
8月09日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 11:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

