2015年06月26日

打ち合わせ(すずりき)驚愕編



私の生活環境の変化もありまして・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



このブログは、不定期な更新となりそうです。
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・

逆に平日の飲み会とか
参加可能になりそうな方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 










さて先日、今週末にある
阿部酒店お酒を楽しむ会かわいいの打ち合わせに・・・・

和食で有名な、すずりきひらめきさんへとやってきました。
 ̄O ̄)ノオハー

しばらく開いてしまいましたが・・22日からの続きです。

27-6-22-17.jpg
しばらくぶりの更新で、忘れがちなのですが・・・本
鮭のハラス。。ひらめきなどをいただきながら、b(⌒o⌒)d おっ
阿部さんの冷蔵庫で特別に保管されていた日本酒を飲んでいきました。

27-6-22-6.jpg
白露垂珠 寒造り純米新酒 美山錦ぴかぴか(新しい)
こちらも10年熟成酒
こちらはややヒネが入っておりますが
丸い・・やはり、ちゃんと造られたお酒をちゃんと保存すれば
美味しく変化しますね。

27-6-22-3.jpg
煮魚と茄子かわいい
味が染みていて、食べてみると素晴らしい組み合わせです。

27-6-22-7.jpg
晩翠 隠し吟醸 限定参百本詰ぴかぴか(新しい)
ささ錦酒造は 1971年に栗原郡の蔵元6社が共同出資して設立。
その後どうなったかは、知らないのですが・・( ̄ω ̄;)エートォ...
桂葉清水の名水を仕込み水としたお酒。たらーっ(汗)

な、なんと27-6-26-100.jpg20年物るんるん
一同驚愕・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!

水面に一滴落ちるような、綺麗ななお酒。
ササニシキですよ・・微かにヒネ香はあるものの、超絶美味しいです。
こんな、おさ酒に出会えるなんて、お酒の神様に感謝です。揺れるハート


27-6-22-12.jpg
甘鯛のフライキスマーク
新鮮な甘鯛を、フライに・・・
大好きです油物。。♪(* ̄ー ̄)v

こちらの料理には・・
27-6-22-2.jpg
太平山 津月 中取り無濾過 生元仕込み 新酒ぴかぴか(新しい)
こちらも13年物
こちらはご想像リな味をしてまして、
常温や熱燗向きかなと個人的には思ったわけです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

27-6-22-1.jpg
瑞々しい漬物も、日本酒と合いますね。かわいい

27-6-22-5.jpg
この日のラインアップ・・グッド(上向き矢印)
この他にも、撮影禁止なお酒とかもあったのですが(笑)
とても素晴らしく、勉強できた一日でした。

ミスター(阿部さん)、すずりきさん、
そして、お酒の神様に感謝する一夜でした。サーチ(調べる)

ありがとうございました。♪(o ̄∇ ̄)/




すずりき
仙台市青葉区国分町1-4-1 ベルマンション鈴力 1F
TEL.022-221-7231

------------------------------------痛風6月〜7月の予定
6月30日 打ち合わせ
7月04日 送別会(自分)
7月10日 飲み会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
8月09日 純米酒BOWL
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

綿屋・田植え体験イベント2015(昼食編)



酢の入っていない酢豚?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



いや、酢も豚も入ってないし・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
映画のロケ地になりそうな蔵の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









先週、綿屋・田植え体験イベント2015晴れ
に参加してきました。
酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜と言うような
毎年の恒例行事です ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです

田植えを終え・・
あいすむら黒ハートで昼食です。


27-5-26-18.jpg

今回は、オネ-様方が高齢ということもあり
わらびや筍、はっと汁といった食材はありましたが・・・
27-5-26-16.jpg
地場の食材を使ったお弁当になりました。
箱には抽選番号が・・

27-5-26-17.jpg
地元の食材を使ったお弁当。美味しいです。
仕込み水と言う名の日本酒も少々・・たらーっ(汗)


運転手の方々には・・・申し訳ないが・・
26-5-26-101.jpg
かつてガンダムに乗った者たちと同じく、
君もガンダムに選ばれたのだと思いたい・・・
と言い聞かせましたb( ̄ロ ̄)d

27-5-26-15.jpg
合併10周年の記念イベント。大成功だったのではないでしょうか。
個人的には、山菜バイキング復活して欲しいですけどね・・かわいい

昨年の昼食の様子サーチ(調べる)

27-5-26-14.jpg
今年も、あいすむらの無料券が配られ・・・
日本酒アイス・・家
相変わらずな、溶けやすさ・・・(゚ー゚;Aアセアセ

目移りしちゃって、結局
日本酒アイスを選んでしまいます。

あいす村を後にして・・車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
27-5-26-7.jpg
金の井酒造、綿屋蔵見学へと移動しました。

つづく・・



あいすむら
宮城県栗原市一迫字屋敷田18−1
TEL/FAX.0228-54-2188
http://www9.ocn.ne.jp/~aisumura/
----------------------------------------痛風6月の予定
6月 6日 打ち合わせ
6月26日? 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月27日 うらかすみ 日本酒塾 塾生会
6月28日 阿部酒店の会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

嘉肴萬菜○いけ →食・酒・笑 猫娘





呑み会の幹事を
引き受けすぎてしまって・・・
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



身動き取れない・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
お花見のカウントダウンが始まっている方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 











抱えていた、大きな年度末仕事も一段落して・・
連投になってしまいましたが・・・モバQ
27-4-15-6.jpg
嘉肴萬菜○いけ ビル
この日は、周年祭最終日! ̄O ̄)ノオハー
ビール100円 美味しい日本酒500円
自称売れっ子コピーライターと一緒です。メモ

27-4-15-5.jpg
どんよりとした、心地よい疲れをカメラグッド(上向き矢印)
癒すイメージで撮ってみました。

27-4-15-4.jpg
お刺身!キスマーク
この他、焼売などをツマミながら日本酒を4杯!
まったりと、反省会・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

27-4-15-100.jpg
あれ?久我さんと遭遇!
最近よく会いますね・・・・犬
おつかれさまです〜ヽ(`◇´


そこそこ飲んで・・・るんるん
27-3-24-8.jpg
食・酒・笑 猫娘猫へとやってきました。
にこらすの姉妹店です。 ̄O ̄)ノオハー
場所は、なかぐろの地下になります。

久保田君!少し余裕が出てきましたね。安心です。手(パー)
27-4-15-2.jpg
萩の鶴 純米吟醸 うすにごり生原酒 -花見猫-ぴかぴか(新しい)
夏にでるやつとはラベルが違いますね・・
綺麗でライトな感覚。この時期に持ってこいなお酒です。

27-4-15-1.jpg
お通しかわいい抜群の安定感!ッ(*゚ー゚)>

27-4-15-11.jpg
勿論、いぶりがっこ入りのポテトサラダ揺れるハート
やみつきになります。(≧ω≦)b OK!!

27-4-15-7.jpg
墨廼江 限定純米 中汲みぴかぴか(新しい)
五百万石60%の綺麗なお酒。
みずみずしい香り。
米の旨みと爽やかな酸味。

27-4-15-10.jpg
こちらも名物?
アジフライキスマークです。レアに火が透ったフライは最高!
うまし♪(* ̄∇ ̄)/

27-4-15-9.jpg
橘屋 特別純米 無濾過生原酒ぴかぴか(新しい)
心地よいさわやかな風味で深みのある味わいです。
コレ美味いです。。買いに行こうかしら・・・売り切れ?

27-4-15-8.jpg
萩の鶴 純米吟醸 亀岡ぴかぴか(新しい)
乾坤一 純米吟醸 蔵の風 ぴかぴか(新しい)
阿部酒店さんのオリジナル日本酒も飲み比べ・・
どちらもレベルが高いです。♪d(´▽`)b♪

この日は、仕事の疲れを癒すべく、
呑みに出たのですが・・
翌日は飲み疲れでした。。爆弾爆弾爆弾
( ̄Д ̄;) ガーン



嘉肴萬菜○いけ 
宮城県仙台市青葉区本町2-16-15 中村ビルB1
TEL.022-395-7562

食・酒・笑 猫娘
仙台市青葉区一番町3-8-1 ラベルヴィビル地下1階
TEL.022−393−6224

----------------------------------------痛風4月の予定
4月18日 杜の都日本酒会 お花見前夜祭
4月19日 杜の都日本酒会 お花見2015
5月01日 漫画部OB会〜感謝を伝えよう、あの人に〜
5月16日 綿屋田植え
5月17日 O澤会
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

