2015年05月28日

綿屋を楽しむ会2015 IN旅館すがわら



ここ、2ヶ月ほど続いた幹事仕事、
本日でラスト!
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



訳わかんなくなりますね・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
今度は左足が痛くなってきた方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









先週、綿屋・田植え体験イベント2015晴れ
に参加してきました。
昨日からの続きです

27-5-26-1.jpg
決戦の地! 旅館すがわら家家家へと到着!
この写真の足湯が3次会場・・ ̄O ̄)ノオハー

27-5-28-3.jpg
ひとっ風呂あびてから・・いい気分(温泉)
痛風班0次会開始!ビールビールビール
ビールで乾杯〜〜ぃ!(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ
これから、たらふく日本酒を呑んでいきますので
肝臓の軽い準備運動♪(* ̄ー ̄)vかわいい


ここで少々、注意事項の説明・・( ̄m ̄)
@お水などを飲んで、泥酔するまで飲まない。
A足湯で飲むときは注意!
B人の頭をはたかない(笑)
Cお酒の運搬方法について・・
などなど・・手(チョキ)

程よく準備運動も済んだところで、出陣! ̄O ̄)ノぴかぴか(新しい)
27-5-28-2.jpg
きき酒タイム!(きき酒タイムは、多分ワタシが制定)
斗びんを除く日本酒達を物色、サーチ(調べる)
23種類、全てきき酒していきます。o(*^▽^*)o~♪

今回のお酒リストひらめき
1.純米酒 綿屋 亀の尾 生原酒 26BYぴかぴか(新しい)
2.純米酒 綿屋 いちはさまのお米 トヨニシキ 26BYぴかぴか(新しい)
3.純米酒 綿屋倶楽部 黄 26BYぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
4.純米酒 綿屋倶楽部おもてなし26BY ぴかぴか(新しい)
5.純米酒 綿屋山田錦 25BYぴかぴか(新しい)
6.純米酒 綿屋 雄町原酒 25BYぴかぴか(新しい)
7.特別純米酒 綿屋酵母 生26BY ぴかぴか(新しい)
8.特別純米酒 綿屋 トヨニシキ 26BY ぴかぴか(新しい)
9.特別純米酒 綿屋 川口納豆 美山錦 原酒 26BYぴかぴか(新しい)
10.特別純米酒 綿屋 幸之助院殿 26BYぴかぴか(新しい)
11.特別純米酒 綿屋 美山錦 26BY ぴかぴか(新しい)
12.特別純米酒 綿屋 宮濃 蔵の華 復興太鼓 26BYぴかぴか(新しい)
13.純米吟醸 綿屋 山田錦 26BYぴかぴか(新しい)
14.純米吟醸 綿屋 雄町 26BY ぴかぴか(新しい)
15.純米吟醸 綿屋 佐藤農場 山田錦 26BYぴかぴか(新しい)
16.純米吟醸 綿屋 蔵の華 26BYぴかぴか(新しい)
17.純米吟醸 綿屋 黒澤米トヨニシキ 26BYぴかぴか(新しい)
18.純米大吟醸 綿屋 雄町 中取原酒 26BYぴかぴか(新しい)
19.純米大吟醸 綿屋 黒沢米 山田錦 26BYぴかぴか(新しい)
20.純米大吟醸 綿屋 山田錦 26BYぴかぴか(新しい)
21.純米大吟醸 綿屋 美山錦 26BYぴかぴか(新しい)
22.大吟醸 綿屋 酒界覇王 25BYぴかぴか(新しい)
23.斗びん 綿屋 純米大吟 酒界覇王 26BYぴかぴか(新しい)

1番の亀の尾は、亀の尾らしいお酒に仕上がってますが
意見が分かれそうです。私の好みは、w( ̄◇ ̄)w
18. 雄町 中取原酒 26BYぴかぴか(新しい)
19 黒沢米 山田錦 26BYぴかぴか(新しい)

27-5-28-7.jpg
24.斗びん 綿屋 黒澤米山田錦 25BYぴかぴか(新しい)
25.斗びん 綿屋 大吟 山田錦 26BYぴかぴか(新しい)
26.綿屋倶楽部アベティフ 26BYぴかぴか(新しい)
27.参考出品酒 綿屋 大吟醸古酒 山田錦 14BYぴかぴか(新しい)
28.参考出品酒 綿屋 雄町 中取り原酒 21BYぴかぴか(新しい)

27-5-28-6.jpg
ほとんど、撮影会の様相・・カメラ

27-5-28-10.jpg
乾杯の挨拶で、会はスタート!
乾杯〜〜っ!!るんるん
(*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ (*゚▽゚)/゚・ 

27-5-28-8.jpg
お料理は、こんな感じ。揺れるハート
お酒のおいてある場所からたまに帰ってきて
料理つまんで、お酒の元へ帰る・・・位置情報

いつもの、ツバメ返しの行動パターン爆弾あせあせ(飛び散る汗)
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

27-5-28-5.jpg
今回の斗びん達黒ハート
綿屋 黒澤米山田錦 25BYぴかぴか(新しい)は、素晴らしい出来でした。

27-5-28-9.jpg
今回も綿屋の前掛けや、Tシャツなどのジャンケン大会などで
大いに盛り上がりました。晴れ
私は、今回もなにも当たりません・・・; ̄ロ ̄)!!

27-5-28-1.jpg
そして、2次回!手(チョキ)
ワタシはこの時に、ヘンなスロープでコケテて、右足を捻挫!
だいぶ酔ってましたね。3次回にまざらず就寝。。。
(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャ

今年も笑いの絶えない会でした。。
綿屋のスタッフの皆さん、
いつもありがとうございます。感謝です。

さて次は、秋の稲刈りを頑張りましょう・・手(パー)




翌日は、みんなで佐沼を目差します。。車(セダン)車(RV)

つづく・・





旅館すがわら
宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷5
0229-83-2022 
----------------------------------------痛風6月の予定
6月 6日 打ち合わせ
6月26日? 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月27日 うらかすみ 日本酒塾 塾生会
6月28日 阿部酒店の会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

綿屋・田植え体験イベント2015(蔵見学・滝編)



皮下脂肪 資源に出来れば ノーベル賞。
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



皮下脂肪たっぷり
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
食欲が止まらない方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









先週、綿屋・田植え体験イベント2015晴れ
に参加してきました。
昨日からの続きです

あいすむらを離れ、痛風班は・・・手(チョキ)
27-5-26-7.jpg
金の井酒造IN!家(・ω・)b
綿屋蔵見学へです。
蔵は、100周年の節目。
良い雰囲気を醸し出しております。クリスマス


勝手知ったる蔵なのですが・・晴れ
27-5-26-13.jpg
今回新しく導入された・・・ひらめき
27-5-26-19.jpg
自動分析装置ぴかぴか(新しい)サーチ(調べる)。500万以上したらしいですが、
アミノ酸度、酒度など手間をかけずに検査出来るそうです。
これからは、分析機の時代とか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

27-5-26-11.jpg
今回も、蔵を案内してくれたのは、関東氏!犬
27-5-27-100.jpg三浦社長の右腕!手(グー)

27-5-26-12.jpg
蔵内には、冷蔵庫に入りきれないお酒達がワンサカ・・あせあせ(飛び散る汗)
私一人通のがやっとな導線しか残されてません。。Σ( ̄Д ̄;)

27-5-26-10.jpg
見学者達で記念撮影!カメラ
皆さん良い顔です。ヽ(^。^)ノ

27-5-26-9.jpg
はいそこの方・・・パンチどんっ(衝撃)
遊具じゃありませんヨ(笑)

27-5-26-8.jpg
この冷蔵庫のカギにまつわるお話しで1時間は話せるそうです・・キスマーク
ワタシが知ってるのは10分くらいかな?( ̄ー ̄?)


蔵見学を終え、車を走らせること15分・・リゾート
27-5-26-5.jpg
綿屋の水源である魚座魚座
小僧不動の滝見学です。。車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)

迫のパワースポット!ぴかぴか(新しい)

27-5-26-6.jpg
森林に囲われ、ちょっと不思議な感覚の場所です。。_φ(* ̄0 ̄)ノ
いつ来ても神秘的!ぴかぴか(新しい)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

27-5-26-4.jpg
年齢のいった・・・
妖精達?モバQw( ̄◇ ̄)w


27-5-26-3.jpg
はしゃぐ方(* ̄∇ ̄)/゚・・・かわいい

27-5-26-2.jpg
はい!記念撮影!!カメラ
ここに来ると、不思議と元気にになるような気がします。
良い場所です。♪(* ̄ー ̄)v

27-5-26-1.jpg
そして、今回も、綿屋の会が行われる
決戦の地! 旅館すがわら家家家へと到着!

つづく・・



旅館すがわら
宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷5
0229-83-2022 

----------------------------------------痛風6月の予定
6月 6日 打ち合わせ
6月26日? 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月27日 うらかすみ 日本酒塾 塾生会
6月28日 阿部酒店の会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

綿屋・田植え体験イベント2015(昼食編)



酢の入っていない酢豚?
皆様、ビビンバ 手(チョキ)



いや、酢も豚も入ってないし・・・
痛風ぷりん体です。。。。




 

突然ですが・・
映画のロケ地になりそうな蔵の方は・・


手をあげて下さい手(パー)




( ̄▽ ̄)/ポンひらめき 









先週、綿屋・田植え体験イベント2015晴れ
に参加してきました。
酒米を自らの手で植え、そして飲んでしまおう〜と言うような
毎年の恒例行事です ̄O ̄)ノオハー

昨日からの続きです

田植えを終え・・
あいすむら黒ハートで昼食です。


27-5-26-18.jpg

今回は、オネ-様方が高齢ということもあり
わらびや筍、はっと汁といった食材はありましたが・・・
27-5-26-16.jpg
地場の食材を使ったお弁当になりました。
箱には抽選番号が・・

27-5-26-17.jpg
地元の食材を使ったお弁当。美味しいです。
仕込み水と言う名の日本酒も少々・・たらーっ(汗)


運転手の方々には・・・申し訳ないが・・
26-5-26-101.jpg
かつてガンダムに乗った者たちと同じく、
君もガンダムに選ばれたのだと思いたい・・・
と言い聞かせましたb( ̄ロ ̄)d

27-5-26-15.jpg
合併10周年の記念イベント。大成功だったのではないでしょうか。
個人的には、山菜バイキング復活して欲しいですけどね・・かわいい

昨年の昼食の様子サーチ(調べる)

27-5-26-14.jpg
今年も、あいすむらの無料券が配られ・・・
日本酒アイス・・家
相変わらずな、溶けやすさ・・・(゚ー゚;Aアセアセ

目移りしちゃって、結局
日本酒アイスを選んでしまいます。

あいす村を後にして・・車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)車(セダン)車(セダン)
27-5-26-7.jpg
金の井酒造、綿屋蔵見学へと移動しました。

つづく・・



あいすむら
宮城県栗原市一迫字屋敷田18−1
TEL/FAX.0228-54-2188
http://www9.ocn.ne.jp/~aisumura/
----------------------------------------痛風6月の予定
6月 6日 打ち合わせ
6月26日? 宮城県きき酒選手権大会 予選
6月27日 うらかすみ 日本酒塾 塾生会
6月28日 阿部酒店の会
7月12日 若手の夜明け2015 in エルパーク仙台
----------------------------------------------------

旧ブログ・・
日本酒〜のんべ
痛風なのに、お酒がやめられない。お酒日記&病状報告!!

痛風呑み歩きMAP(30min)

お願いします!揺れるハート           
毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
        ↓
    にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
    にほんブログ村おかげさまでぴかぴか(新しい)現在5位


毎日欠かさずぽっちっと押して下さい!m(__)m
       ↓
人気ブログランキングへ
今、20位失恋前後です。


面白いから、参加してみた・・  
      ↓
blogram投票ボタン

posted by 痛風ぷりん体 at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

